FC2ブログ

はつゆきさくら攻略終了

Posted by 凪薊 on 29.2012 2 comments 0 trackback
紫外線がぁ~紫外線がぁ~あと五色くらいの光がぁ~・・・by杏奈(SuGirlyWishより)

…真面目にこんな感じです。カーテン開けないで! 焼けちゃうよ!


こんにちわ。最近、近所の家に猫さんが集結しています(5匹くらい)
で、たまに鉛筆と消しゴムとスケッチブックもって絵を描きに乗り込んだら私の足元にわらわらと…。

くすぐったいよっ!? あと噛まないで! ひそかにかぷかぷ噛まないで!?

と、思いながら絵を描くことも忘れて楽しんでいた私なのでした。




…と、いうことで、はつゆきさくらの攻略が終わりました。(私の中での1週目がだけど)

とりあえず、全体的な感想としては、一言でいうなら結構シリアスゲーかもしれません。

初雪が最後に消滅というパターン、これがほとんどのルートにあり、完全なハッピーエンドと呼べるルートは1つしかありません(あくまでも私の意見ですが)

流石に、某ゲームのように「やっぱり神様なんていなかったね」みたいな感じにはなりま…せんこともないですが、なりません。

とらえ方は人それぞれかもしれませんが、私の中ではシリアスゲーに類されるかな…?






以下ネタバレ要素あり。攻略をあきらめたか、どうしてもという人だけ推奨です。










スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム

ツクモノツキ攻略完了。はつゆきさくらプロローグ終了。

Posted by 凪薊 on 29.2012 0 comments 0 trackback
こんばんわ。

もう春ですね~。
はるですよ~


もう卒業式まであと少しです。
…最後くらい、なにか面白いこと起きないかな…
たとえばダカーポ2みたいに杉並的な人がry




さて。ツクモノツキの攻略完了しました。
まぁ、感想はあともう1週してから書きたいと思います。


で、はつゆきさくらのほうですが、これは依頼もあるのでプロローグ終わった段階ですが書きたいと思います。

全体(あくまでもプロローグの)は、ゴーストの噂話から始まります。旧市街に潜むゴーストについての噂。そして、初雪(主人公)がウサギに1000円を強盗され、ウサギを探してる時に旧市街で桜と出会う。

というかんじの始まりです。

途中、シロクマという少女があらわれたり、あずまとフィギュアスケートのようなものを踊ったりと多々フラグを立てていきますね。なんで主人公って無自覚にフラグを立てるんでしょうね? もうデフォですね。


また、初雪と桜はゴーストを探しています。目的はそれぞれ違う。桜はゴーストチャイルドを追って、初雪は復讐のために…


そして、最後のほうで明かされる、あのウサギの正体と初雪の正体…



乱文だなぁ…感想描くのは苦手なんですよね…それに1回しか見てないからうろ覚えだし。

後でもう一回まとめたほうがいいですね。
Category : PCゲーム

2月のゲーム発売日デーです♪

Posted by 凪薊 on 24.2012 2 comments 0 trackback
So as I pray,unlimited game works.(その体は、きっとゲームで出来ていた。)

…という風に私っぽさを出してみた。ぴったりだねっ



こんばんわ。白猫と黒猫を見た日は幸せになるのでしょうか、不幸になるのでしょうか。
でも、2匹が仲良く庭の椅子の上で日向ぼっこしてるのなら、きっと幸せなんですよね。
魚肉ソーセージを持ってきたら近くに来たのでかまって遊んでました。
猫ってきっと人を幸せにできるんですね。

個人的には、豆柴と子猫に勝る可愛い動物はいないと思います。




ところで。

はつゆきさくらとツクモノツキが発売されました(ほかにもあるけど)
それで、二つが今日届きました。(あと二つほしいものがあるけど、後回し)
でも、カメラが壊れてて、届いた時の写真が撮れない…。(いつも撮ってます。最初の楽しみです)
なので、近いうちにカメラを買おうと思います。(あれ…話がずれた? 気のせい?)
出来れば、そこそこ性能のいいものを買いたいところですね。(…やっぱりずれてるよね…戻さないと)

そういえば、桜(はつゆきさくらの)とツクモ(ツクモノツキの)が結構似てるなぁといまさら思いました。
可愛いは正義ですから、別に何も問題ないんですけどね。



ということで、どっちから攻略しようか迷ったんですけど、とりあえず、ツクモノツキから攻略したいと思います。
Category : PCゲーム

雪溶けないねぇ…移動には不便だけども、遊ぶには最高なんだけど・・・

Posted by 凪薊 on 20.2012 0 comments 0 trackback
全略っ!




ってやったらさすがに文句言われると思うので、ちゃんと書きますよ。えぇ、書きますともっ!
(大体普段から文章ばかり書いてる私が、ネタが詰まったからっていう理由だけで更新するのは流石にどうかと思うんだけど、記事書いているうちに何かネタが浮かばないかなって浅く淡い期待を込めているんですよ。それなのに何も浮かんでこないなんて本末転倒…は、何かニュアンスが違う気がするけど、そんなのどうでもいいやぁぁぁっ!)

ところで、最近マインクラフトを買いました。2,000円くらいでしたね。
ヌコヌコ動画とか見ているうちにやってみたいなぁと思って買ったわけです。

…結論から言うと。

自由度が高すぎて、まずどこに手を付けていいのかが分らないよっ!




Category : その日暮らし

あなたがいれば、もう何も怖くはない…

Posted by 凪薊 on 16.2012 0 comments 0 trackback
…なーんて、タイトルにしてますが、普通にいつも通りの内容なんですけどね

さて、こんばんわ。夜です。
結局今日1日中殆遊戯行過。

なんかこう書くと漢文っぽいですよね。感じって不思議







とりあえず

学王のアンネマリーと比奈夕が可愛すぎて生きるのがつらいよ…

無
1.jpg
2.jpg
3.jpg
題
Category : PCゲーム

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top