FC2ブログ

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に 攻略完了

Posted by 凪薊 on 31.2012 2 comments 0 trackback
こんばんわ。
部屋が真っ暗(といってもPCの灯りはありますが)で今何時かな? と思い時計を見たらまだ16時でした。
16時…まだ昼間ね。


さて。
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に の攻略を一気に仕掛けてきました。
…うん。
短かった!
(後でインストールしたフォルダ見てみたら2GBもなかったよ…そりゃ短いわけです)

ただ、キャラ可愛かったですし、シナリオも良かった。
強いて問題点を挙げるなら、シナリオ(特に個別)をもっと増やして欲しかったですね。

とりあえず。
迷子の子猫…いえ、わんこ?を助けたくなるゲームって事だけは分りました!
無題445

ただ、タイトル画面の音が設定されてないなど微妙な不満は結構あります。
恋色空模様に比べれば若干クオリティが落ちたと思う作品でした。

ついでに言えば…
キャラが結構ましろ色シンフォニーとかぶっているんですよね…見た目とかとか。
ま、そこは別に気にしませんけど。
はつドラの一件みたいに公式にネタにしてくれれば面白いんですけどね。

思えば、お嬢様系のゲームってこれ以外だとのーぶる☆わーくすしかやったこと…あ、乙女が紡ぐ恋のキャンバスがありました。。。(…別に宣伝はしてないですよ?)

評価
・シナリオB+
シナリオについては前述したとおり短かったです。ただ、キャラの心理描写は捉えられていたと思います。もっとも、短い中ですのでそこまで深くは語られてはいません。私の中では及第点、というところでしょうか。
悪くはなかったのですが、せっかくのいいシナリオなのだからもう少し長めにしてほしかった遠いう気持ちはありますね。
「長いシナリオは嫌だ」という人にはちょうどいい長さかもしれません。まぁ、私はちょっと物足りなかったですね。

ただ、「はるまで、くるる。」も容量的はほとんど同じなのですがこれはやっぱりルート構成のあり方のせいなのでしょうかね。あっちはループ物のせいか、体感時間は結構長めでした(攻略時間自体は12時間くらいでしょうか)

なんにせよ、短い中でも内容はよかったので問題はないでしょう。

・サウンドA
音楽は特に言うことはありませんね。
場面場面に合ったものでしたし、なにより奏音のピアノがよかったよっ。
…はい、それが言いたかっただけです。

・グラフィックA
これは…
私好みでしたが何か!(ぇ
絵が微妙にましろに似てはいましたが、そっちも私好みなので問題はないです。
むしろ・・
いいぞもっとやr(イエナンデモナイデス
毎度のことですが、SDのほうに目が行ってしまうのは私の性か。。。

・総評A-
悪くはない作品でした。
シナリオの問題がなければもっと良かったですけどね…
ただ、若干のクオリティの低下は否めない作品でしたが、問題ない範囲でしょうか。


ふむ…恋色空模様が面白かったせいなのか…はたまた単に今作が手抜きなのか…多分前者でしょうね。

ちなみに、言うまでもないですが。
あくまでも私個人の感想であり、ほかの皆さんがどう思うのかは知りません。ここ重要ですよ?



では続いて月に寄り添う乙女の作法の攻略をしていきます。
…ちなみにこれ、略称「つり乙」なんですよ?わかるんですけど…ひどい(いい意味で)
スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に まりあルート攻略中

Posted by 凪薊 on 30.2012 0 comments 0 trackback
夜です。部屋の温度は17度…寒くはないのですが、少し肌寒いという程度でしょうか? 毛布に包まっているとそうでもないのですが…デスクトップでゲームするときは寒いですね…主に足元が。

ところで、なにやら今年の求人数はリーマンショック以降最低の数値らしいです。
私は無難に進学せず就職しましたが…今思えば、進学しても良かったのかなとも思っています。
「後悔」とは後で悔いることができないって言うことですか…

まぁ…独学でもなんとかなりますからなんら問題はないのですが。




さて。
TWの事を書こうと思って…は、はなから無いです。
今日は狩りすらしていませんしね。1日中「祝福の鐘の音は、桜色の風と共に」の攻略をしていました。

とりあえず、まりあルート突入したのでのんびりと進めております。
しかしあれですね…少しペースを上げないと間に合わな…くはないかな。


無題440
英語の授業…その後の会話。
痛い…すごく痛いです、身に沁みすぎるというか…英語なんてなくなってしまでばいいのに、って思っていた頃が私にもありました。

ところで、婚約した後ののまりあさん。
無題441
案外、まりあの方が繊細だと私は思うんですよね…というかどれだけ好きだったのかと。。

ふむ…日本でも同性結婚認めれば幸せになるんじゃないでしょうか…知りませんけど


おまけ

パーティーに行くことになった主人公の礼装のパターン。
無題436
…日本人だから間違ってないけど…パーティーは西洋の習慣だから和服だダンスとか無理だと思います。。

無題438
…どこのダンサーなんでしょうか。
寧ろまだ最初のほうがましに見える。

無題439
>黒いスーツでということでしたので
どう見ても吸血鬼です、本当にありがry
…ん?ポケモンのドラゴン使いの四天王ってこんな感じだったっけ…ワタルとかゲンジとか。
でも最初に思い浮かんだのはニコラでした まる。
Category : PCゲーム

炬燵に蜜柑に煎茶に和菓子とお煎餅にPCがあれば冬は乗り切れます(断言

Posted by 凪薊 on 29.2012 0 comments 0 trackback
こんばんわ。

(途中まで書いてて出勤時間になったので会社のPCから更新だよっ)

ぶっちゃけ寒いです!

いくらPCのためとはいえ、年がら年中窓開けているので流石に慣れたかな…と思ったのですが、体はそう簡単に慣れてはくれないようです。
ほむ。。。
手は大丈夫。
問題は足だよっ!
毛布をくるっとまけば暖かいのですが、それだと窮屈なんですよねぇ…スキーウェアでも着ましょうか。。




ところで、いつぞやローソンで発売されてた2013年のキュゥべえ仕様の手帳が11月6日に全国の書店で販売されるらしいです。
実は記事を見てこの手帳の存在を知ったので、私は持ってないんですよね。

…保存用と使うようで買いましょうか。。私の所属している部署では私の事は知っている人が大半ですし問題ないでしょう。
…問題ないないはずです…きっと、うん…。



で、昨日の再振りを見て+コメントを見て思ったことなのですが。
…いずれまた破壊に戻すつもり=この神ランダムともおさらば→戻すのやめよう、うん、そうしよう。
という結論に至りました。

実験室で狩るにはまだまだ火力不足なので装備を集めたい…。
せめて、アングリーなしでクリ7kが安定して出せるようにはしたいですね。
Category : その日暮らし

シオカンヘイム 実験室まで終了。

Posted by 凪薊 on 28.2012 2 comments 0 trackback
こんばんわ。
今日の朝、すごい雨が降ってました。
といっても通り雨だったのですが、やけに強かったよ…。

おかげで、傘を持って出ずにJAの祭りに行ってずぶ濡れになりましたとさ。


さて。
タイトルがPCゲームの攻略風に書かれてますが、ちゃんとTWの事ですよ!
と、意味もなく強調しておくとして。。。

とりあえず庭園~実験室までは終了しました。

庭園は、クラブのミラさんとペアで。
監獄~実験室は、クラブのボリ、ミラ、外部のイサックの4人で。

庭園はまぁ1回ミスりましたが、2回目でクリア。
監獄は地形ハメを利用してクリア。
厨房は私がボス、ほかの三人が雑魚と分担し7回目くらいでクリア。
雑魚わいたら、ボスはリボンで止めて雑魚を殲滅(ボスにはリボンを切らさない)してボスを攻撃の繰り返しで結構楽に行けました。(7回ミスってるのはその作戦に行きつくまでの功績よ…)
実験室は…なぜか一回も攻撃してこなくてこっちからの一方的な攻撃であっけなく終わりました。


うわさに聞く実験室で狩りもしてみました。
…沸きがすっごいねここ!(驚愕)
しばらくはここで狩りをすることになりそうです。

ちなみに再振りもしました。
イス再
↑予定

TWCI_2012_10_29_10_41_41.jpg
↑結果

な、なんかいろいろ怖いよ・・・?

Category : 未分類

祝福の鐘の音は、桜色の風と共に攻略開始

Posted by 凪薊 on 27.2012 2 comments 0 trackback
こんばんわ。

なんとなく、GOSICKのラノベを読んでいてふと思ったことなのですが、こんなに手の込んだトリックを使った犯罪なんて現実では起きませんよねぇ…。
起きたら起きたで、事件は迷宮入りしそうですね。



さて。
デリンセヒルでレベル上げをしつつタルトを狙いつつ鍵が出たらボスをフルボッコにするという生活がつついてをります。
…まぁ、いづれ飽きが来るんでしょうけど。


閑話休題。(むしろ本題)

祝福の鐘の音は、桜色の風と共にの攻略を開始しました。
目をつぶって最初に手に取ったのがこれだったのでこれから攻略していきます。

すたじお緑茶の作品はテキストの表示がちょっと違うのでそこが好きです。
なんというか、そのキャラがしゃべっているっていう感じが出ますね。

ストーリーは…まぁ公式サイトを見ればわかりますね。

キャラを見る限りでは攻略対象は4人ないし5人といったところでしょうか。
七歌ルートがおまけなのか本編で入ってくるかによりますね。入らなければ4人がメインヒロインですか。

この作品のキャラデザは全体的にほんわかとしたような印象です。(だからどうしたといわれればそれまでですが…)

さて…ベタにまりやから攻略していきましょうかね。

無題428
それにしても、ドジっ娘メイドって萌えますね…リアルだったらイラッとするだけですが、そこは二次元補正のなせる業か?

無題429
一瞬テイルズオブシリーズのフェイスチャットを思い出しました…

Category : PCゲーム

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top