FC2ブログ

終焉、そして新たなる門出

Posted by 凪薊 on 31.2013 4 comments 0 trackback
どうも。

どんなに長い物語でも終わりがあり、いつかは閉じなくてはいけません。
終わりとは、新しい始まりなのです。

「円環の理」とはうまくいったものです。
円は一見終わりがなく無限に見えます。
しかし、円にも終わりがあるとのこと。
どんなものにだって綻びはあり、そこから歯車は零れ落ちていくのです。

It is end that it is beginning.

終わりであり、始まりである。


5年という歳月は長いようで短いものでした。
多くの人と出会い、そして時間とともに身を引く人ももちろんいました。
いつかは消える時が来る。それは誰もが平等に生まれ持ったもの。

次は私の番のようです。
この長く無限に続く夢物語を終える時が来たようです。
私は今この物語を読み終えましょう。

これは一区切りか、それとも終幕なのか。
それは、私にもわかりません。

少なくとも。
今読んでいた本を書架にしまうことは確かでしょう。
読書好きな私の事です。またこの物語を手に取るかもしれないし、取らないかもしれない。

その答えを知ってるのは誰なのか。
それこそ、「円環の理ー運命ー」というものなのかもしれませんね。




柊桜、水藍、凪薊にかかわってくださった皆さん、ありがとうございました。
あなた方にテシスの導きがあらんことを。




「だから終わるのが惜しくても、もうこの本を閉じなければなりません。
終わらない物語は物語ではないから、眠れない物語は目覚めることもできないから、語り手はそして幸せに暮らしましたとさと言うしかないのですよ。
いくら心が痛くても、あなたたちはこの、悲しく、美しく、胸が痛く、おぼろげな物語を去って新たな物語になってくれなければなりません。
……そうしてひとつの物語は忘れられ、そして誰かがまた見つけて読んでくれるまで長い長い眠りにつくのです。
つらく寂しいけれども、甘美な……眠りに……。」
(EPより抜粋)
スポンサーサイト
[PR]

Category : Tales Weaver

『銀の刻のコロナFD』攻略開始

Posted by 凪薊 on 30.2013 0 comments 0 trackback
どうも。
TWでは大型アップデート来ましたね。
…まぁ。私には関係ないですね。マルメロ開けまくりますけど。
錬金秘薬(深紅)の実装でクリムゾンカードの需要も跳ね上がりますねぇ…
1の差を気にする人は+6*2になるでしょうけど、気にしない人なら+11クリムゾンを突っ込めばいい話になりますしね。
幸い、手元に年クリムゾンが大量にあるので…ふふり。
そういえば、なすべきことはすべて成したので1/31くらいを目途に…


さて。
『銀の刻のコロナFD』の攻略を開始しました。
無題704
相変わらずタイトル画面がきれいで好きです


Category : PCゲーム

『この大空に、翼を広げてFD』攻略終了

Posted by 凪薊 on 30.2013 0 comments 0 trackback
どうも。
2月5日までにはケリをつけたい。そんなみらんです。
…長くても3月までかな。丁度切り替わりですし丁度いいですし。

どうでもいいのですが、久々にシムシティDSをやっておりました。
シムシティシリーズは、SFC版とラッシュアワーとDSしかやったことないのですが…3月に最新作が出るのでそれを買おうか検討中です。
これ終わりが見えないからいいんですよねぇ…時々やるのにはちょうどいいゲームなのです。

一応50万人都市は最低目標でやってます。ラッシュアワーは70万で今停滞中ですけど、できれば100万目指したいですね。

…これが出るころの発売するゲームが異様に多いのでちょっと買うのは少しずらすことになりそうです。




さて。
『この大空に、翼を広げてFD』の攻略が終了しました。
当初の予定より1日だけ攻略日数が伸びてしまいました…今度の休日で巻き返しを狙わないと後々面倒になりそうです。

ま、2月のゲームは少ないのでそっちに回してもいいのですが…それはやっぱり私のゲーマーとしてのプライドが許さないといいますか。。。

今日の記事は主に風戸姉妹編と姫城姉妹編です。
ちなみに、ショートストーリーなので30分くらいで終わります。

まぁ、最後にちょろっと纏めもしますけどね。



続きは追記で!
(ネタバレあります…主にちょっとえっち
的な意味で)

Category : PCゲーム

『この大空に、翼を広げてFD』 if:時雨佳奈子の場合 終了

Posted by 凪薊 on 29.2013 0 comments 0 trackback
どうも。
煎茶と、和菓子が好きなみらんです。
私と同年の人でこういうのが好きな人ってあまりいなんですよねぇ…年寄くさいかもしれないけど、美味しいから仕方ないじゃない。
ちなみに大福と最中は和菓子の中で神だと思っておりますハイ。


さて。
if:時雨佳奈子の場合終了しました。
とりあえずこれでifストーリーは終了ですね。
本編では佳奈子はいつも下着姿だったという印象しかなかったのですが…こうしてやってみると、仲間思いのいい人でしたよ。
さりげないフォローも結構ありましたし…キャラとしての在り方…というか性格に伴った行動をしていたと思います。
のんびり系のキャラは大体にフォローがうまいという認識でいるのですが、結構当たるものですね。



続きは追記で!
(ネタバレあります…主にネタ的な意味で)

Category : PCゲーム

『この大空に、翼を広げてFD』 if:姫城ほたるの場合 終了

Posted by 凪薊 on 28.2013 0 comments 0 trackback
どうも。
ゲームの登場キャラって結構特殊な読みの子が多いじゃないですか。
それの登録をしまくってたらいずれカオスなことになるんだろうなぁ…
なんて想像をしてます。みらんです。

今回書く、「姫城」って苗字、ためしに調べたのですけど、全国で推定80人しかいないみたいです。
結構レアな苗字だねぇ。
…ちなみに私の苗字は比較的メジャーなようです。
ま、全国1位の「佐藤」という苗字には到底及ばないけどね!
というか、「佐藤」って苗字にも「そとう・さとお・さふじ・さいとう」なんていろいろ読みがあるんですねぇ…デフォは「さとう」なのかな?

…にしても「仙月」なんて苗字かっこいいですね…

…うん、本編に入りますね。



さて。
if:姫城ほたるの場合終了しました。
今日と明日の記事はifストーリーです。
もしもこうだったら…。そんな妄想ifストーリです。
ほたるのifストーリーをやった感想としては。。。

可愛すぎて死にそうです。はい。
萌え死なら私の本望かもしれないです…。


続きは追記で!
(ネタバレあります…主に可愛さ的な意味で)


Category : PCゲーム

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

▲ top