FC2ブログ

凪薊とエリナのまじめっぽいお話 初夜

Posted by 凪薊 on 31.2013 0 comments 0 trackback
CI凪1:しかしあれよね。広大な宇宙に果てはあるのかという議論はよくされることなのだけど、結論から言ってしまえば「果てはない」ってなるわよね。
CIエリナ3:俗にいう「閉じた宇宙」や「開いた宇宙」って問題もあるしね。前者なら果ては確実にあるし、後者なら広がりつづけるわけだから、観測した点より遠くにどんどんなっちゃうわけでそういう意味では果てはないよねぇ。
CI凪2:ちなみにだけど、『なつくもゆるる』では開いた宇宙だったわ。『はるまで、くるる。』『なつくもゆるる』はストーリーが壮大でしかもループ仕様という事で私のとてもお気に入りの作品なのです。
CI凪1:今日の記事はアイルノーツから離れて、『はるまで、くるる。』『なつくもゆるる』の考察話よ。



スポンサーサイト
[PR]

Category : その日暮らし

愛莉ルート終了

Posted by 凪薊 on 30.2013 0 comments 0 trackback
CI凪1:カーテン変えようとするのはいいけど、横幅が300というトラップでちょっと困っています。カーテン幅が100*2で200なんですよね・・・。
CI凪2:そこで私は考えました。200を買ってのこり100を別のやつにしようと。そうすれば遮光もできて。
CIエリナ1:その分費用は掛かるけど無難な判断だね。
CI凪3:おかげで5万円だよ!  


CI凪2:そんなわけで、愛莉ルート終了しました。
CIエリナ2:共通がカットできる分早くなったね。
CI凪1:まぁ、時間がかかるのは最初だけだしね。
CI凪2:にしても愛莉可愛かったわ・・・主人公とはいとこの関係だし、別におかしな関係ではないよね。
CIエリナ3:・・・まぁ、いとこなら結婚もできるしおかしくないよね。世間体は知らないけど。
CI凪1:・・・近親相姦を許容している私がいるんだし、今更、世間体云々を語ってもね。
CIエリナ2:それもそうだね。
CI凪2:って・・・何も書くことないわね。ちょっと怠け過ぎね・・・SSを撮ってれば紹介もできるんだけど、最近撮らずに進めてたからね・・・。

Category : PCゲーム

シャーリィルート終了

Posted by 凪薊 on 29.2013 0 comments 0 trackback
CI凪1:・・・エアコンが付いた部屋に物を移すのはいいけど、あの部屋、カーテン遮光じゃないじゃん?
CIエリナ1:そうだね。
CI凪2:ってことは、昼間とか日光のせいでお部屋が明るくなるわけだよね?
CIエリナ2:まぁ、そうだね。なぎなぎはもっと光にあたるべk――
CI凪1:日航が苦手な私にとってあの部屋は地獄なわけです。ってことで遮光カーテンを買ってくるまでは部屋が移れないことになるわけ。分かる?
CIエリナ3:は、はい・・・。
CI凪3:できればカーテン魂さんで買いたいところよね。夏賞与使ってないし、この際ってね。とはいっても・・・気に入ったのはてぃんくる先生の描き下ろしカーテンくらいなのだけど・・・。



Category : PCゲーム

アイルノーツ攻略中(2日目

Posted by 凪薊 on 28.2013 0 comments 0 trackback
CI凪2:以前エルソードをやってたけど、最近新キャラ実装されたからまたやり始めてるわ。TWで例えればシベリンなのだけど、萌えるか萌えないかの大きな差がある(ここ重要)
CI凪4:シベリンは燃えだけど、アラは萌えなんだよ!(ここテストに出ます)
CI凪1:3玉覚醒すれば九尾になるし・・・なにこの私得!
CIエリナ3:意訳すると・・・「アイルノーツの片手間にエルソードやるのはいいけど、TWと違ってアクションゲームだから、両方に集中するのが難しくて困るわね・・・あぁ、でも、アラ可愛いしいっか。とりあえず、覚醒しての九尾最高ね♪」って事みたいです。


CI凪1:という事でこんばんわ。九尾さいk――
CIエリナ1:それはもういいから、本編に入ろうよ。
CI凪2:ぐすん、エリナがつめたい・・・。
CI凪1:まぁいいけど・・・と言っても今日は書くことが無いのよ。シャーリィルートもまだ終わってないからねぇ・・・明日には終わるけど。
CIエリナ3:え、じゃあ今日はどうするの?
CI凪2:・・・たまには何にもない記事ってのもいいわよね。ってことでおしまい。
CIエリナ5:そんなてきとうでいいのかな・・・。
Category : PCゲーム

親方! そらに浮遊島が! (アイルノーツ1日目)

Posted by 凪薊 on 27.2013 0 comments 0 trackback
無題1088
CI凪1:どうでもいいことなのだけど、中の人はこれを1192年で習ってたらしいわ。変わったのは3年くらいしてからだったけど。
CIエリナ5:ぶっちゃけ、過去をいくら修正したって何も変わらないのにね。
CI凪2:まぁそうね・・・真実を伝えることに意味があるんじゃないかしら。結局、どうでもいいわね。




Category : PCゲーム

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top