FC2ブログ

Folding@homeに参画してレッツ社会貢献

Posted by 凪薊 on 29.2020 0 comments 0 trackback
CI凪1:さて、昨今のコロナのせいでいろいろと停滞してきてる昨今な訳だけど、みんなは如何にお過ごしかな? 私はまぁ…何も変わりなく過ごしてるわね。 幸いにしてまだ感染者誰も出てないみたいだし。
CI凪2:とは言ったものの…果たして情報がどこまで本当なのかしらね? 都合の悪い事になるとすぐに隠そうとするのが我らが日本人の悪いところ。 実はすでに…なんてこともあり得るから怖いのよね。 それにしても東京は一気に感染者が広がっているみたいだけど、これはまだ序章に過ぎないと思うよ。 碌に外出制限とかしてこなかったつけが遅かれ早かれ来ると思うわ。 現在のアメリカみたいにね。
CI凪1:ま、疑心暗鬼にしろ、状況に憂いを持つにしろ今は事に備えて構えるしかないわね。 まずは基本の手洗いうがい、そして人込みを避ける。 これだけでもかなり変わると思うわ。
CIエリナ3:いやに真面目だね?
CI凪2:流石に今の状況を笑っていられるほど馬鹿ではないからね。 『明日は我が身』よ。できる対策はしておくに越したことはないからね。
CI凪1:ま、そんなわけで・・・っていうのもなんだけど、「Folding@home」に参加してきたわ。 所謂分散処理による解析プロジェクトなんだけど、今は新型コロナの蛋白質解析が行われているわね。詳しい参加方法は「Folding@home」で調べてもらえば出てくるからここでは説明しないわ。
無題2
参加したらこんな感じで状況を確認できるんだけど、基本的に放置でいいわよ。 あとぱPCが頑張ってくれるから。
とはいえ・・・・
無題3
フルパワーでやるとCPUが超がんばるから心配な人はmediumくらいにしておくといいよ。
無題
(なお、フルパワーでも排熱がしっかりしてればどうとでもなる)
CI凪2:後は1日中ほったらかしてもいいし、寝るときだけでもいいし、少しでも参加してくれたらそれだけ解析が進むかもね?
CIエリナ3:最後まで超真面目な記事になった・・・。
CI凪4:驚くほどの事なの!? こういう時こそ、協力していくもんでしょ。 まぁ、私の柄ではないことは百も承知だけど。


スポンサーサイト
[PR]

Category : その日暮らし

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

02 | 2020/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

▲ top