FC2ブログ

珊瑚兜への撤退を利用した上陸コンボを組んでみたい。

Posted by 凪薊 on 15.2016 0 comments 0 trackback
CI凪2:マジック:ザ・ギャザリング?
CI凪1:・・・エリナ、何か知ってる?
CIエリナ3:なんでも、外の世界で流行っているカードゲームらしいけど・・・。
CI凪2:うーん・・・私にはわからないわね・・・。誰が担当するのかしら?


と、いう事で担当者不在のMTG(マジック:ザ・ギャザリング)の記事を書くことにしました。
しばらくの担当は中の人になりそうです・・・いっそ、カードゲームが好きっていう設定でキャラ作ればいいんだろうけどね。 ショートの子とか合いそう。

それはさておき、1/22に戦乱のゼンディカー・ブロックの第二弾『ゲートウォッチの誓い』が発売されます。
私自身、MTGを始めたのはつい最近なのですが、過去にデュエルマスターズをやっていた経験もあってルールはすんなり理解できたのでどんどんのめり込んで行っちゃってますね。 (他にやらなきゃいけないことあるのに)

そんなゲートウォッチの誓いの誓いが発売されるこの1週間前に戦乱のゼンディカーを1箱買ってきました。(13kの出費でございます)
お目当ては『絶え間ない飢餓、ウラモグ』と『ゼンディカーの同盟者、ギデオン』あとは『彼方より』あたりが出レアよかったのですが・・・結果、1枚も出ず。
しかしながら『珊瑚兜への撤退』が複数枚でたので、これを利用した上陸ループコンボデッキが出来そうです。
しかしこれを実行するためのキーカードとして『聖遺の騎士』がほしい所。

Knight of the Reliquary / 聖遺の騎士 (1)(緑)(白)
クリーチャー — 人間(Human) 騎士(Knight)

聖遺の騎士は、あなたの墓地にある土地カード1枚につき+1/+1の修整を受ける。
(T),森(Forest)か平地(Plains)を1つ生け贄に捧げる:あなたのライブラリーから土地カードを1枚探し、それを戦場に出す。その後、あなたのライブラリーを切り直す。
2/2


Retreat to Coralhelm / 珊瑚兜への撤退 (2)(青)
エンチャント

上陸 ― 土地が1つあなたのコントロール下で戦場に出るたび、以下から1つを選ぶ。
・クリーチャー1体を対象とする。あなたはそれをタップまたはアンタップしてもよい。
・占術1を行う。(あなたのライブラリーの一番上のカードを見る。あなたはそのカードをあなたのライブラリーの一番下に置いてもよい。)


要は、上陸を発動させ騎士をアンタップ→タップ効果を使って土地を墓地へ送りライブラリーから土地を召喚(以下ループ)
加えて、騎士は墓地の土地を参照してP/Tが強化されるので・・・・つまりそういう事です。


カードショップでピン買い出来ないかなぁ・・・


スポンサーサイト
[PR]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/1417-a3d47f32

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top