FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by 凪薊 on --.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相手のライフを奪っていくスタイルのデッキを作った。 なお戦績はお察しな模様。

Posted by 凪薊 on 17.2016 0 comments 0 trackback
CI凪1:明日からかなり寒くなるみたい。
CI凪2:インフルエンザも流行ってるみたいだし、体調管理には気を付けないとね・・・。
CIエリナ3:ところで凪ちゃん。 今月のエロゲとかそのあたりの情報はどうなのかな?
CI凪1:「はにかみCLOVER」「恋のハニトー ~エッチで甘いハニートラップ~」「LOVEREC. -ミニシアターズ-」の三つの予定・・・なんだけど、「はにかみCLOVER」はすたじお緑茶さんで前回ちょっといろいろアレだったからこれはまだ保留。 LOVEREC. -ミニシアターズ-はそこまで欲しい!って程じゃないから後々。 よって「恋のハニトー ~エッチで甘いハニートラップ~」だけね、予約してるのは。
CI凪2:ちなみに購入動機は、シロガネヒナ先生が原画してるから。 タイトル的に抜きゲーっぽいしたまには欲求に任せて選択するのもアリでしょ?
CIエリナ5:・・・抜きゲーで思い出したんだけど、女の子って別に精液を出すってわけじゃないし、抜くって表現だと合わないよね。
CI凪1:あら、案外そうでもないと思うけど。 ほら、潮吹きとか。
CIエリナ3:おぉ・・・なるほど。
CIエリナ2:・・・ところで、タイトルとカテゴリがMTGみたいだけど・・・?
CI凪2:別にいいんじゃないの? どうせ追記に書くんでしょうし。
CIエリナ1:それもそうだね。 それにしても本当に寒いね・・・。
CI凪3:・・・そういえば、炬燵の電源入れてないわね。 どおりで寒い訳だ。
CIエリナ4:ちょ! そこ重要!


あ、終わった? 終わったみたいだね。
私です。 二月にモダンフォーマットで使えそうなネタデッキ(あくまでもネタ、ガチデッキじゃない)を作ってみました。
コンセプトは相手のライフをドレインしつつエクストラウィンを目指すそんなデッキ。
全部書くのは面倒なので、キーカードとかを羅列します。

墓所からの行進*2
カラストリアの癒し手*4
砕土*2
活力の力線*4
不死の標*2
ハグラへの撤退*2
フェリダーの君主*2

その他いろいろ入って総数70枚のデッキに仕上がってます。

砕土等の土地サーチを利用し多数回の上陸を発動させ、ハグラへの撤退で相手のライフをドレイン。また、同盟者デッキであるためカラストリアの癒し手の効果を最大限に利用しつつ意図的に墓地に落とすことによって墓所からの行進を利用して一気に4枚出せば16点のドレイン・・・といった具合です。
また、アップキープ時に40点を超えていて尚且つ線上にフェリダーの君主がいればエクストラウィンも狙える・・・こともある。

しかしながら墓地利用も流動的に行うため除去対策が一切されていないのが大きなデメリットか。

また、偽りの治療を加えれば相手を不死への標で即死させることも可能だが、あいにく私はこれを持っていない。
この際暗黒の儀式も入れるのもアリかもしれない。
偽りの治療を使うのであれば、スカイシュラウドの切断獣も使えますね。 

スポンサーサイト
[PR]

[PR]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/1418-e9bcb59e

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

▲ top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。