FC2ブログ

Q:アールジュネス・アートビバンって詐欺会社なの?  私「知らん、あなたの中ではそうなんでしょ」

Posted by 凪薊 on 09.2018 0 comments 0 trackback
CIエリナ3:ねぇ凪ちゃん。
CI凪1:んー?
CIエリナ5:あの版画とか軸中心の親会社ってアートビバン/アールジュネスだよね?
CI凪2:そうだけど? それがどうかしたの?(大体想像ついたけど)
CIエリナ3:あの会社って詐欺会社なの? ネットとか見てたけどそんな記事があったよ。
CI凪1:あーやっぱりその話題だったか~。 この手の業界だとそんなの多いからねぇ。
CI凪2:あくまでも私の見解だけど、イエスともノーとも言えないんじゃないかな。
CI凪1:確かに版画である以上、原版の複製だから数ももちろんすることができるし、数が出るってことは普通単価下がるから「あの値段はおかしくね? ぼったくりだろ」ってなるもんね。 実際私もそう思ったし。 
CI凪1:結局のところ、その作品が本当に好きな人にとっては30万60万なんて安い出費だと思うし、そこに尽きると思うよ。
CI凪2:私だって好きでもない作家の絵だったり、あまり興味のない版画にウン十万出すわけないよ。 好きな作品で、なおかつ世界観が気に入ったから買った。 確かに他の人からしたら「版画に60万www」とか言われるんだろうけど、言わせとけばいいじゃない、知ったことではないわよ。 版画って色の奥行が出るし、作家さんのこだわりとこの素晴らしい絵に対しての報酬(支払い)と考えれば別に高くはないと思うわ。(実際めっちゃ手が込んでるし・・・ホワイトパールを仕込んだ版画もあるし・・・)
CI凪2:正当な価値を見出せない人や妬みだとすれば、その人にとっては詐欺会社に見えるんでしょうけど。
CI凪1:だから人によっては詐欺会社にもなるし正当な会社にもなるってわけ。 というかこれ、言い出したら世界中の会社・企業に言えることだと思うわ。 少なくとも、私の買った版画は素晴らしい逸品だし、担当さんも質問には真剣に答えてくれるし。(前になぜこの版画とこの版画は大きさが違うのに、値段が一緒なのですか? とか、小さいのになんでこんなに高いんですか? っていう結構ズバズバ聞いたけどちゃんと答えてくれたし。)
CIエリナ3:凪ちゃんにとっては正当な企業ってことだね。
CI凪2:そうね。 というか、しつこく粘られたっていう記述とか見るけど、結局自分で断り切れないのが悪いんじゃないの? 前回の購入はもともと買おうか迷ってたやつだったから即決したけど。
CIエリナ3:でも凪ちゃんも最初の時結構粘られてたよね。
CI凪2:あれは私も買いたそうなそぶり見せちゃってたしね? まぁ、結果的に・・・これは言っちゃダメな奴だった。
CI凪1:結局のところ、ネットの情報なんてあてにならないわよ。特にこのアート界隈はね。 自分の信じる者が一番正しいわ。 自分が納得できてるのであればそれでいいのよ。


CI寧々1:・・・聞いてて思ったのですが、これよりもむしろソシャゲガチャのほうが詐欺だと思うですが?
CIエリナ3:綾地さん・・・気持ちはわかるけど、綾地さんソシャゲやってなかったよね・・・。

CI凪1:で、話は変わるんだけどさ。
CI凪2:脳内彼女の女装シリーズで男の娘が妊娠するじゃない。
CI凪3:あれってつまり男の娘はクマノミみたいに環境によって性別が変わるってことでいいのかしら!?
CI凪2:でも、アナルセックスしかしてないわよね・・・アナルは子宮だった・・・??
CIエリナ3:・・・・・・
CIエリナ4:(何言ってるのこの子―――!?)





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/1464-cfe6f52e

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

▲ top