FC2ブログ

今更攻略「セミラミスの天秤」

Posted by 凪薊 on 25.2018 0 comments 0 trackback
CI凪1:外界ではサッカーがものすっごく盛り上がってるみたいね。 なんでも日本が想定外の活躍っぷりを見せつけてるみたいで。
CIエリナ2:今日(昨日?)の試合も同点で終わったみたいだし、いい試合だったよ。
CI凪2:まぁ、私はサッカーのことはよくわからないけど、行けるところまで行ってほしいものね。


CI凪1:で、だよ。 押し入れの中お片付けしてたら、セミラミスの天秤を発掘したわけだよ。
CIエリナ3:それって確か・・・4年前?
CI凪1:そうね。 よくもまぁ、こんなに長い間すっぽり忘れてたわね私・・・。  それで、この作品なんだけど、「木漏れ日のノスタルジーカ」と同じように、のり太氏と嵩夜あや氏がタッグを組んだ作品ね。 おそらく、STREGAのブランドとして本来は出すつもりだったんじゃないかな。
CIエリナ1:作品のコンセプト…というか設定?枠組み? は、「木漏れ日のノスタルジーカ」を彷彿させるものがあるしね。 TIPSの出し方とか。
CI凪2:まぁ何かしらの事情はあったんでしょうね。 二人とももともとキャラメルBOX所属だしセミラミスの天秤もキャラメルBOXからだし深くは気にしないことにしましょう。
CI凪1:で、このゲームだけど、天秤とあるように選択肢によって善悪が振れるというコンセプトみたいで、BADENDもある作品になってるわ。 ・・・なんか久々にBADENDがある作品をやる気がする。
CIエリナ5:普段純愛・・・というかイチャラブものが多いもんねぇ、特に最近。
CI凪3:みんなが幸せならいいじゃない! 好きなんだもの。
CI凪1:そんなわけで絶賛攻略中。ミニFDがDL版で出てるみたいだしこれは後で買うとして、一言だけいいかな。
CIエリナ3:どうぞ。
CI凪2:なんで響ちゃん攻略できないの?? FDでも攻略できないし、なんで・・・??
CIエリナ5:妹だったらワンちゃんあったかもね。


CI凪1:なお、天秤ときいて最初に浮かんだものはこれでした。

各プレイヤーは、コントロールする土地の数が最も少ないプレイヤーがコントロールする土地の数に等しい数だけ、自分がコントロールする土地を選ぶ。その後、残りを生け贄に捧げる。同じ方法で、各プレイヤーはカードを捨て、クリーチャーを生け贄に捧げる。


CIエリナ6:いったいどこのTCGなのかなー。
スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/1470-3c6ffd2a

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top