FC2ブログ

ゲームとかアニメ見ながら運動ができるアイテムを購入しました

Posted by 凪薊 on 11.2020 0 comments 0 trackback
遅すぎる緊急事態宣言が出てますが、少なくとも私には何ら影響が(今の所)ない凪薊さんです。

ついに出てしまいましたね~。 まぁ、いつかは感染者が出るものだと思っていたので特に何も思うことはないです。はい。
変わらずマスク手洗いアルコール消毒を徹底して感染予防に努めるだけですね。

とは言ったものの、現状マスクも消毒用アルコールも不足しているわけで、入手手段が限られているのも事実。 実際、うちの会社でもマスク不足になる日も近いかも…。
(なんかメッシュ生地のマスク効果が全くなさそうなものを会社で買ってたけど、普通に口とか透けて見えるものを付けたところで何も意味ないと私は思うよ? ただ単にマスクつけてます! ってアピールをするにしてももう少しいい方法があっただろうに・・・)
まぁ、そんな身内ネタは置いておきましょう。 誰も興味ないでしょうし。


アルインコのアドバンストバイク(AFB7218)を買いました!(部屋が散らかっているのは気にしないでください…!)

とりあえずの仕様所見。
まずサドルが固い。 とても座骨が痛くなります。 30分もしたら超痛くなります。 サドルクッション必須です。
あとディスプレイの色欠けがありました。 それなりのお値段するんだからちゃんと品質チェックしてほしい。(ただぶっちゃけ使用上何ら問題ないのでどうでもいい)
悪いところはこれぐらいですね。 よくレビューで言われてる心拍計の反応が悪いというのはありませんでした。 普通に反応してくれます。

個人的にはディスプレイ操作の反応の遅さ及び時間等を設定するときにいちいちタッチしないといけない(長押しで設定できない)のでそこは要改善要望出したい。(でも実際問題、最初に運動する前の設定くらいでしか使わないからあんまり気にならない)
 
使用感としては、負荷1でもそれなりに重さがあります。 女性の人が使うには少々重いかもしれないですね。 ただダイエットにしろ、トレーニングにしろある程度の負荷は必要なので気にならなくなるかと。

システム的にはマニュアル設定で好きなようにしたり、プログラム設定で、負荷を時間経過で自動変化してくれたりと安いモデルにはついてない機能が結構あります。
私的には、運動量コントロールモードと心拍数コントロールモードが好きかもしれません。
方や、求める運動量を設定してそれに合わせて自動で負荷調整してくれるモード。
方や、効果的な心拍数になるように自動で負荷調整してくれるモード。
これに運動時間か距離、もしくは目標カロリーを設定してあとは動画見ながら漕いでいればなかなかに良いながら運動になる。
(大体30分~45分程度で設定することにしました。 アニメ2~3話分ですね)
プログラムモードも楽しいですね。 負荷を徐々に上げてそして下げていくようなプログラムもあるので、峠を登って降りてみたいな感じでメリハリがあって良き。(もちろんマニュアルでプログラムを組めます。 自分の好きなように組めるのはいいですね!)

元々運動は苦手なのですが、仕事の体制が変わった(シフト勤務から常昼勤務になった)せいか、ちょーっと体重がえらいことになっててデスネ・・・これを買うに至ったのでした。
まずは1か月。 毎日30~45分漕いでいくことにしましょう。 多少は効果あるといいなぁ~。


運動といえば、Beat Saberも欲しいですね。
しかしこれには投資費用として5万以上が・・・!

暫くはお預けかな・・・
スポンサーサイト
[PR]

Category : その日暮らし


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/1494-de525b5f

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top