FC2ブログ

『この大空に、翼を広げてFD』 if:時雨佳奈子の場合 終了

Posted by 凪薊 on 29.2013 0 comments 0 trackback
どうも。
煎茶と、和菓子が好きなみらんです。
私と同年の人でこういうのが好きな人ってあまりいなんですよねぇ…年寄くさいかもしれないけど、美味しいから仕方ないじゃない。
ちなみに大福と最中は和菓子の中で神だと思っておりますハイ。


さて。
if:時雨佳奈子の場合終了しました。
とりあえずこれでifストーリーは終了ですね。
本編では佳奈子はいつも下着姿だったという印象しかなかったのですが…こうしてやってみると、仲間思いのいい人でしたよ。
さりげないフォローも結構ありましたし…キャラとしての在り方…というか性格に伴った行動をしていたと思います。
のんびり系のキャラは大体にフォローがうまいという認識でいるのですが、結構当たるものですね。



続きは追記で!
(ネタバレあります…主にネタ的な意味で)

ということで、時雨佳奈子ルートです。
このルート、佳奈子との関係の方も気になるのですが…私としては、亜紗と依瑠の喧嘩のほうが気になってました。
まぁ…お互いを大切に思うあまりに起きてしまった喧嘩だったのですけどね。
「喧嘩するほど仲がいい」とはまさにこのことですね。(綺麗に纏めてみたつもり)

…それで、本題の佳奈子ルートですが。
無題690
開始早々、「なんだろう、この状況・・・」な展開に陥ってます。
本人たちにも記憶がないなら仕方ないね。
未来の予定図って思っておけばよかったんじゃないかな?
暗示的な。。

このことがきっかけで、学園にうわさが流れることに・・・!
付き合ってるというのは当たり前で。
妊娠してるだとか、結婚だとか、実は碧は女の子で百合だったとか…それはもうさまざまに(一部私の妄想が含まれています)

挙句、会長まで出てきますしねぇ…普通そこまで発展するんですかね・・?
いえ、噂ってのは尾ひれ背びれほか数多が付録で付いてきますしね…可能性としては無くはないですか、そうですか。

結果的には付き合う事になるのですが、告白がお膳立てされていたのには軽くショックですね。碧の勇気もっと見せたってよ…。
しかしなんでしょうね。
いきなり唇を奪うのはブームなんでしょうか…いえ、それもアリかもしれませんが、私としては…
「キス…していいか?」
「うん…キミならいいよ…」
みたいな雰囲気のほうが好きなんですけどね。
…単に、純愛系のやり過ぎなのかな。否定はしませんけど。

無題692
どうでもいいのですが、どんなキャラでも「あーん」を主人公にさせるときは異様に可愛く見えますよね。
もともと可愛いせいもあるのですが、それがさらにですね…
…愛故に、ですか。

あ、ちなみに私は洋菓子は苦手です。ケーキとかだとショートケーキ1個が限界かな…
別に甘いものが嫌いなわけじゃないんだけどね。

愛にもいろいろあるのだけどね(誰となく言ってみる)

…ところで、いくら女子寮でも普通下着姿で出歩くのかな…私は寮じゃなかったから分からないけど、そういうものなんでしょうか。。
や、ないですね。常考。

「常識にはとらわれない!」by東風谷早苗
↑「しゃらっぷ!」byみらん

というか、碧いますから完全な女子寮じゃないですね。
碧、寮母だけど。
…母じゃないけど。どちらかと言えば、寮父?






あと残りは、風戸姉妹編と姫城姉妹編と小説のADV版の三つですが、小説の方は読んだことあるので流し見る感じで進めると思います。というかそうしました(過去形)
ついでにこれの記事は書きません。

よって、残りの攻略は、風戸姉妹編と姫城姉妹編の二つ。
…実はこれらが私にとって本命だったりするんだけどね…
さてどっちからしましょうか。
無難に風戸姉妹編から行きますか。

おまけ
無題691
「じ○ちゃんの名に懸けて!」

でも、小鳥さんにそんな推理力はないと思うの…。

スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/713-3300465f

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top