FC2ブログ

『この大空に、翼を広げてFD』攻略終了

Posted by 凪薊 on 30.2013 0 comments 0 trackback
どうも。
2月5日までにはケリをつけたい。そんなみらんです。
…長くても3月までかな。丁度切り替わりですし丁度いいですし。

どうでもいいのですが、久々にシムシティDSをやっておりました。
シムシティシリーズは、SFC版とラッシュアワーとDSしかやったことないのですが…3月に最新作が出るのでそれを買おうか検討中です。
これ終わりが見えないからいいんですよねぇ…時々やるのにはちょうどいいゲームなのです。

一応50万人都市は最低目標でやってます。ラッシュアワーは70万で今停滞中ですけど、できれば100万目指したいですね。

…これが出るころの発売するゲームが異様に多いのでちょっと買うのは少しずらすことになりそうです。




さて。
『この大空に、翼を広げてFD』の攻略が終了しました。
当初の予定より1日だけ攻略日数が伸びてしまいました…今度の休日で巻き返しを狙わないと後々面倒になりそうです。

ま、2月のゲームは少ないのでそっちに回してもいいのですが…それはやっぱり私のゲーマーとしてのプライドが許さないといいますか。。。

今日の記事は主に風戸姉妹編と姫城姉妹編です。
ちなみに、ショートストーリーなので30分くらいで終わります。

まぁ、最後にちょろっと纏めもしますけどね。



続きは追記で!
(ネタバレあります…主にちょっとえっち
的な意味で)


ということで、風戸姉妹編と姫城姉妹編です。
先にも言いましたが、この2つはショートストーリーなので30分くらいで終わります。

・風戸姉妹編
夏のある日。
お盆の休みという事で、みんなが実家に帰っている中、碧・亜紗・依瑠の3人は寮でのんびり…いえ、グダグダしておりました。
外の気温は38度。エアコンがないと死んでしまいそうな。そんなある日の物語。

もちろん、そんな日に外へ出られるわけもなく…
無題693
突然何か哲学めいたことを語り出す亜紗。結局が何が言いたいのかというと…
無題694
と言いたいわけなんですね。
実際夏で38度なんて考えたくもないですね。
エアコンの効いた部屋でPCをしているか、ゲームをしているか。本を読むかに限ります。

ちなみに、私はそういう日は図書館で過ごしています。開館と同時に閉館までずーっといます。
本を10冊くらい持って行けば普通に読み切れますし現地調達でもいいのですが、私の家から一番近い図書館の本あらかた読んだしねぇ…。
まぁ…
移動時が一番過酷なんですけどね。
無題695

そんな日に、付き合ってる3人がいればもうすることは自然に決まっているものですけどね。
言いだしっぺは亜紗でした。
…私としては依瑠のほうが言いだすかと思ったのですが…亜紗も自分の気持ちを素直にいうのを忘れてました…。

無題699
夏と言えば花火!
なのですが、2本同時につけるなんてこと普通しませんよね…
やったことがないわけじゃないのですが、すぐなくなりますし…もったいないじゃないですか。
亜紗曰く「線香花火はまとめて火をつけた方が派手で綺麗じゃないですか」
…もったいなくてそんなことできないです、はい。

どうでもいいのだけど…
無題697
碧抜きの百合のほうが私はいいです。サイドシナリオでいいかr(ry


・姫城姉妹編
無題700
ほたるが可愛かったです。(ここ最重要)

時間軸的にはモーニンググローリーを碧とあげはが飛んだ後の後日談ですね。

モーニンググローリーの事がテレビで報道され、あげはが碧に抱きついたことも一緒に報道され、人前でロクにいちゃつくことができなくなった二人。
そんなある日、久々に2人気で過ごそう姫城家に行くことになり…

その日は、両親は居ないらしく、お互いにどうしてほしいかは言わなくても明確でした。
あ、ほたるも外出してたっぽいですよ?(フラグ)

あげはが部屋の用意をしているとき…
無題700
いったい何処に居たんですか
突然のほたるの登場に碧は驚きつつも何ともない様子を装って返事をする碧。

ほたるは言う。
「あーちゃんだけずるい。私だって、同じことしたいのに」
無題701
ほたる編をすでにやってるからわかるのですが、ほたるも碧の事が好きです。
ほたるは、あげはと碧の様子を見て内心は嫉妬してたんでしょうね。
いきなり唇を奪うのはこのゲームでのブームみたいなものですし別にいいですよね?

もちろん、これをあげはが黙っているわけもなく。
無題702
怒るのですが、それよりも、ほたるの気配消去…というか碧に対する思いというか、そっちの方に驚きました。
ある意味、あげはの手におえない妹なんじゃないかな…ほたるって。

無題703
結局そういう流れにはなるのですが、この先のシーンで、ほたるが微妙に受け気質だったことが発覚…
たぶん、好きな2人にされてるからなんでしょうけど…なんでしょうけど・・・!

百合だったらほたるが受けなのは確実ですか。むしろみてみt(ry






・まとめと評価
実に有意義なFDでした。
もともとの本編がよかったこともあるのですが、それに+したクオリティはあったんじゃないでしょうか。
BGMは本編からの流用だったのですが、元々好きなBGMばかりだったので、むしろそれはうれしかったです。
メインテーマの「perfect sky」は神曲だと思うのです…。

ちなみに「Open the Wind」も疾走感があふれてて好きです。
車でこれかけたら事故りそうですね。
道路(ランウェイ)の(イズ)安全を確認(クリアー)されることは無いですし?

アレンジサントラとか出ないかな?

グラフィック面も相変わらず綺麗で細かいギミックも健在でした。
後ほたるが可愛い。これ重要ね。

シナリオは百合シナリオをですね…(まだいうか

BGM:SS
グラフィック:SS
シナリオ:S
総評:SS


私の中では、是非1度はやってほしいゲームの1位だったりします。
まぁ…1位が、Air・CLANNADも入っているんですけどね。

とりあえずこちらの世界に入ってくる人の入門作品としては文句なしだと思います。


…そういえば、通算の画像数が700枚超えましたね。
これは今年中に1000枚いきそうですね。
(容量見たら280MBでした。jpg保存なので容量が軽くて済んでいます…pigとかだったら幾らになってたんでしょうね)



…にしても、モーニンググローリーを生で見てみたいですね。
スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/714-2739a248

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top