FC2ブログ

近未来の定義

Posted by 凪薊 on 24.2013 0 comments 0 trackback
どうも。以下略。

今度開始するネトゲのオープンβが27日に決まったそうです。
さてさて…本格始動開始ですね。


ところで、TWも何かいろいろ大きな動きがあるみたいですね。
要塞戦の仕様変更ですか。ついに鯖間の要塞とかできるんですかね?
ま、私には関係のないことですが。



さて。
『木洩れ日のノスタルジーカ』攻略中です。

恐らくこの作品をすれば、基本的な情報ネットワークとその関連知識を養えるんじゃないかな。
もちろん、この世界限定の用語もあるわけですが、基本は私たちの世界に準拠してますから。

しかしメトセラ――この世界で言う機械人、いわばヒューマノイドの発展系――はいずれ私たちの世界にも現われるのでしょうか。
少なくとも、今はロボット産業は発展しているわけで、可能性がないわけではないです。
しかしその場合、今のAI技術では到底無理でしょうね。あくまでも今のロボットは人の手によってプログラミングされた存在でしかないのですから。
ある種の感情・・・それを持った時にヒューマノイドは生まれるんじゃないでしょうか。
いずれはメトセラに匹敵するような人も生まれるかもしれないですね。

まぁもっとも、この世界は少なくとも26世紀以降なわけで、仮に発展したとしてもあと最低500年後です。
確実に私は死んでますね。
いえ、それ以前に人がその時代まで生存しているのでしょうかね。
メタルギア的な出来事が遅かれ早かれおこるんじゃないでしょうかね。

ま、核抑止論自体はもうすでに実行されている・・・という表現が正しいかは知りませんけど、実際問題事実としてここにあるんですけどね。

もしくは、審判者にして調停者たる存在――たとえば巨神兵――が出てくるのでしょうかね。
確か、あの子も人が創ったものでしたし。 7日間戦争・・・実際にありえそうですよね。
腐海も、今の地球の浄化機能を上回っている状態ではとおからず・・・。
スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/746-c33a5e43

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top