FC2ブログ

『ラヴレッシブ』仔虎ルート攻略中。

Posted by 凪薊 on 02.2013 0 comments 0 trackback
(・・・家の前の女子寮がうるさいですね…ブツブツ)

こんばんわ。
最近は本当あったかくなってきましたねぇ。
まさに春到来ですか。春と言えば怪談ですね。

「家族が増えるよ。やったねt・・・」
「おいやめろ」

そういえば怪談と言えば、TW時代にすごく盛り上がったけど…ふむ。
ここらでまた怪談話の花を咲かせましょうか。
怪談の花、きっと花の色は紫or赤(呪いor血的な・・・)

・・・大体の光景が目に浮かぶけど。んー、あの人がいればもう少し盛り上がるんだけどなぁ。

ま、いいです。八尺もある女の人がたとえ窓をコンコン叩いても、私はヘッドホンをしてエロゲをしてスルーします。
だだだだだ丈夫だ、も問題ないっ!
(おおおおちつけ!むり!)

さて。
PS3のネットワーク設定を弄ってたらなぜかLANできなくなったので1から設定しなおしてた今日です。
別にDLCとかするわけじゃないから別につながってなくてもいいのだけど・・・EDF4に備えて万全の状態にしておきたいじゃない。
でもそっちよりも閃の軌跡のほうが気になってます、実際。
いくらエプスタイン財団からと言っても、どうせならティオの姉妹的ポジの子がよかったなぁ・・・そういう公式事実があればいろいろとゆりんゆりんな展k(以下割愛


話は変わって、『ラヴレッシブ』は仔虎ルートです。
共通ルートはネタ要素が満載ですね。
進めれば進めるほど笑える要素が多くなってます。

無題800
「満場一致であなたたちが落ち着け!」って場面があったり。
にしても、「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!」って便利な言葉ですよね。
言葉にならない叫びを「――!?」と表現するのもいいのだけど、「くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」!!!」って表現した方がそれっぽいですね。
・・・でもむしろ、「――!?」って戦慄した場面とかそういうところで使いますよね。そう考えると、また別なのかな?

無題801
それ、拷問です。
石抱きという拷問ですね。ここでは石畳に正座してやっていますけど・・・本来は、ギザギザの板の上に正座させて、そこに平石をどんどん抱かせるというものです。
もちろんされている側は後ろ手に柱か何かに緊縛されているわけですから…あとの詳細は各自調べてね。(石抱-wikipedia)

無題802
流石アルティメットオカメインコ。格が違います。
でも鳥頭だから頭脳戦ってあまり意味が無いんj・・・おや、誰か来たようですね。

無題803
遊○王みたいな何かです。無駄にリアリティのあるカードゲームです。えぇ、本当に無駄にリアリティがあります。でも仕様自体は○戯王とほとんど同じだから、遊戯○やったことがある人はすぐできそうですね。
・・・私はカードゲームなんて、ヴァイスシュバルツくらいしかしてませんけど。一回でいいから公式戦出てみたいなぁ。


と、ネタ要素満載の共通ルートでした。
中々よかったです。これ以外にもまだまだあるのだけどね。


そして仔虎ルート。
座右の銘はフリーダム。そんな仔虎ですからやっぱりフリーダムです。
流石は現代の虎ですね。虎がフリーダムかは知らないけど。
無題806
告白シーンは、仔虎が勘違いしてまさかの自宅ででした。
放課後に屋上に呼び出して待っていた要の努力は空しく…流石フリーダム。
でもその勘違いに気が付いて、そして好きだと言われてうれし泣きする仔虎。
・・・しかしなんででしょうね。本来感動する場面のはずなのに、なぜかその先で残念感が…。
主に仔虎のフリーダムのせいで。

ま、それも仔虎ゆえですね。そこがまたいい!


おまけ。
無題805
ガルーダさんの朝の喉慣らし。
・・・あれ? 何かがおかしい。


無題804
エターナルフォースブリザード(Eternal Force Blizzard, EFB)とは、王立研究機関V.I.P. (Very Irritating Poor) で開発された実在する最強の呪文詠唱型攻撃魔法である。魔法の体系化に成功したV.I.P.の永きに渡る研究の末に生み出された最凶最悪の魔法であると同時に、魔法研究の叡智を結集した代物である。(アンサイクロペディアより)
効果は至ってシンプル。「一瞬で相手の周囲の大気ごと氷結させ、相手は死ぬ 」
エターナルフォースブリザード
一応呪文とかもあるみたいですよ?詳細は上のリンクから呪文の項目を。
・・・っていうかミッドチルダ式なんだ。
クロノくんの使ってる「エターナルコフィン」の強化系かなぁ…などと妄想も膨らみますね。
なのは作品ではクロノくんが唯一まともな詠唱をしている気がするのだけど…気のせい?

ところで、アンサイクロペディア。
なかなかに無駄に充実してるので見てて飽きないです。
こと、二次元系の情報に置いてはニコニコ大百科以上じゃないかな?


スポンサーサイト
[PR]

Category : 未分類


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/752-547ec2f5

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top