FC2ブログ

夏で田舎が舞台の作品は良作が多い気がする。   の私的法則。

Posted by 凪薊 on 26.2013 0 comments 0 trackback
無題c2_convert_20130324202004:ちょっとー! なに更新終わらせてるのさ! 昨日言ってた予定はどうなったの!?

・・・(忘れてたなんて言えない)

無題_c:にっひっひ・・・その顔は忘れてたってことだね。

えぇ、忘れてましたよ! だかr(以下割愛





うーん・・・もうちょっとアイコンは小さくすべきだね、あとバリエーションを増やしていこう。


ということで、忘れかけていた昨日の予定を果たしていきましょう。

3/29に来る作品は
流星☆キセキ -Shooting probe-
その花びらにくちづけを~アトリエの恋人たち~
向日葵の教会と長い夏休み

の3つです。

『その花びらにくちづけを~アトリエの恋人たち~』は前作の璃紗美夜ルートのアフターにあたるFDですね。
ぶっちゃけ、玲緒麻衣が出ないなら購入やめようかとも思いましたけど・・・ま、そこは百合好きの名に於いて外せないところがあった次第です。
個人的には、美夜が受けに回る場面を期待しておきます。あと、コスプレ物もあっていいかと思います。
妄想が止まりません(ふフ腐・・・)

『流星☆キセキ -Shooting probe-』はSFチックなものなのかな?
「星空」と「流星」をイメージして作ったそうです。ただ、原画が『おたマ』と同様にダブルってことなのでその点は少し不安に残りますが・・・まぁ、『おたマ』もそこまで悪くはなかったので恐らく杞憂に終わるでしょう。むしろそうなってください。
キーワードは、青春+ジュブナイル+イチャイチャラブラブ! 略してイチャラブ+ジュブナイル=イチャラブナイル ってことらしいですよ。

『向日葵の教会と長い夏休み』は季節は夏の田舎が舞台ですね。こういう舞台設定が私は一番好きだったりします。まさに王道。(きっとAirの影響なんだろうなぁ・・・初めてやった作品だし)
取り壊されていく教会を前に、ボロボロになっていた思い出の場所を再生していく、ノスタルジックな海辺を舞台にした、明るく爽やかで、しかし切ない、ひと夏の物語。

・・・なにこのシナリオ外観設定・・・私好みじゃないですか。Airを超える作品がいまだに私の中では現われない中、この作品が肥えてくれるか期待したいですね。

ということで、あと3日!
早く来ないかなぁ・・・。
スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/779-01b67ad7

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top