FC2ブログ

がうがう!(ピッケルじゃないんだぞ! スコップなんだぞ!)

Posted by 凪薊 on 23.2013 0 comments 0 trackback
無題931
CI凪2:ぱっとみ、スコップじゃなくてピッケルに見えたのは私だけじゃないはず。
CIエリナ3:突然何と思ったら、『なつくもゆるる』ですか。
CI凪1:6月の期待作品その1よ。前作『はるまでくるる』は面白かった。まぁ、閉鎖ループものが苦手な人にとってはそうじゃないかもだけどね。『なつくもゆるる』も閉鎖モノなので、結構期待してます。ところで。
CIエリナ3:?
CI凪3:「はる」、「なつ」、ときたわけだから、次回作は「あき」なんだろうか? 『あきかぜふるる』なんてタイトルに地味になりそうで怖いわ。
CIエリナ2:すくなくとも『あき~~るる』は確定してそうだよね。
CI凪1:はる、なつときたのだから、四季はコンプリートしてもらいたいものね。流れ的に。
CI凪1:さて、『ラブらブライド』の攻略が終わってるのだけど・・・今日朗いないわよね?
CIエリナ1:ダー。フロゥ達と外出してるね。
CI凪2:・・・まぁいいや。たしか、このexeを・・・。


と、いうことで。『ラブらブライド』の攻略が終了しました。
感想は今回はすっきりと簡潔にしたいと思いますよ。

・ストーリー:B
構成としては、共通7割、個別3割くらいの割合でした。個別が長い方が好きな私からしたらちょっと不満は残るのだけど・・・共通が面白かったのであまり気にしない事にします。
全ルートともに、ラストは結婚エンド、もしくはそれに準ずるものになっており、タイトル通りの結末ですね。まぁ、当然ですか・・・。

個別ルートはどうも短い中に詰め込んだ感がやはり否めない。そのせいか少々雑に思えました。
とはいっても、ヒロインの心情などはちゃんと表現してあったと思うのでその点はよかったと思います。

・グラフィック:A
グラフィックに関しては特に何もいう事はないですね。私からみてよい仕上がりだったと思います。
特に、キャラの感情に合わせてエモーションが出るのはいい考えだと思います。場の雰囲気を出すにはもってこいですしね。表情の変化に合わせて出せばさらなる効果アップが期待できそう。

・BGM:A
全24曲。普通ですね・・・多くもなく少なくもなく。
曲は明るい系が多いですね。もっとも。シリアスな場面がそう多くないのが原因なのですが。
個人的には奈緒のテーマソングがお気に入り。のんびりマイペースな曲調なので、そのまま寝ちゃいそう・・・Zzz。

・総評:B+
ストーリーが惜しいかな・・・。後は特に不満を言うところがありません。
共通が長めだったのに対し、個別それに対し結構短かったのが気にかかる所です。
スタッフが変わったこともあり、新生チュアブルソフトの第一弾と称されるだけあるので、ブランドの新たな処女作としてはまずまずだったのでしょうか。

つまるところ、次回作に期待! もう発表されてますし、女装ものなので結構期待してたりしてます。


CI凪1;これでよし・・・っと。後は朗に任せて私は明日の用意をして寝よう・・・。
CIエリナ3:明日何かあるの?
CI凪4:24日発売のゲームが3本届く! ってことでHDDの整理したり、机の整理したり、本の整理したり・・・。
CIエリナ6:・・・要するに置く場所がないんだね?
CI凪2:・・・うん。
スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/845-0423c3eb

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top