FC2ブログ

『LOあんぐる!!』攻略終了

Posted by 凪薊 on 26.2013 0 comments 0 trackback
CI凪2:最近記事書いて、そのまま下書きで保存してしまっていて、そのまま忘れているパターンがよくあるわ・・・。
CIエリナ1:一気に書けばそんなことないのにね。
CI凪1:ま、確かにそうなのだけどね。そうそう、『鬼斬』なのだけど、結局止めたわ。今思うとTWがすっごい性に合っていたみたいね・・・他のが全く長続きしない。
CI朗5:そりゃ5年間もやっていれば、癖もわかってくるしね。
CIエリナ2:運営がすべてをダメにしたゲームだよね。ゲーム単品はとてもいい作品なのに。
CI凪1:一応原作も私は読んでるけど、また違ったストーリーが楽しめて良いわね。一粒で二度おいしい理論だね(勝手に命名)。
CIエリナ2:戻ってきやがれとか言われてるし、戻ればいいのに。
CI凪4:それはすっごく負けた気がする! というか絶対にからかわれる! 「らんらんがデレた!」とか「ついにデレたか・・・」とかetc。 大体誰ですか、「ツンデレのデレ抜きならんらん」とか言う評価をした人は・・・ぶつぶつ。
CIエリナ3:いろいろあったんだね・・・。
CI凪3:でもそんな雰囲気が嫌いじゃなかったです。はい。 どうでもいいんだけど、ネクソンの課金を考えてたら「洗脳、搾取、虎の巻」って曲を思い出したわ。 実際、アバ箱に何万つぎ込んでたのやら・・・考えたくないわね。
CI朗4:今はエロゲに・・・だけどね。
CI凪1:それは、私のアイデンティティーだからね。「常識には捉われない」ってやつですよ。違うと思うけど。
CIフロゥ3:・・・それはそうと、そろそろ本題に入るべきではないのか?
CI凪1フロゥ居たの!?
CIフロゥ1:・・・流石に傷つくぞ・・・。


CI朗6:という事でこんばんわ。今日は曇りみたいで涼しくて良いね。
CI凪1:ほんとにね・・・。最近は晴れてばかりで私には辛すぎたよ・・・。
CI朗3:でもカーテン閉めきってほとんど日光入ってなかったよね?
CI凪4:窓開けてたから、ちらちらと日光入ってきてました。目に。
CI朗5:あぁ・・・そういう。。
CIエリナ5:でも日光が苦手なのはエリナも同じだから気持ちはわかるよ。
CI朗2 :いやだから、エリナは吸血鬼だから仕方ないけどなぎなぎは人間だから・・・。
CI凪3:こまかいことはきにしな~い! さて、『LOあんぐるの!!』の攻略が終了したわ。
CI凪4:・・・フルプライスなのにボリューム不足が否めないのはこの際スルーするわ・・・。 ってことで、朗いつものよろしくっ!
CI朗6:りょ~かい。飛龍、起動!
CI凪4:それ、攻性スクリプトだよね!?


・・・ってことで、『LOあんぐる!!』の攻略が終了しました。もうね、どんどん攻略して行かないと捌ききれないからね・・・。
そもそも何でこんなに買っちゃったのかな・・・いや反省も後悔も何もしてないけど。

・シナリオ:B+
なんというか・・・言っちゃえばSLGの成長日記のような感じでした。シナリオは選択形式だったので、普段のシナリオの形式になれている私からすれば若干やり難くはありましたけど。
あ、もちろん選択肢はありますよ?
それにしても、シナリオテキストはSLGに対する強い拘りがあふれていますね。もはや犯罪レベルまで・・・はいってないけど、そういう趣向のゲームであり、そういう趣向のテキストが見事にかみ合ってっていたと思います。
ただ、レイプとかそういうのが苦手な私としては、寸前までいった場面はちょっと飛ばしちゃいました。いつかは克服しなくちゃいけないシチュエーションかもしれないけど・・・うん、今はまだいいです。
シリアスシーンもありますが、いかにも重要なシリアスシーンというわけではなく、それに加えこの趣向のゲームですから、兄妹喧嘩という程度で捉えてしまっていいかもしれないですね。・・・いやむしろ成長のためのファクターかな?
しかし総じて、ストーリー性というものは薄くなっています。最初にも言いましたが、SLGの成長日記と割り切って攻略するのがよいですね。
もっとも・・・個別よりも、共通の方が面白かったのですが。

・グラフィック:A
グラフィックは可愛くてとても良いのですが、少々CG数が少ない。これは悔やまれる点だったと思います。
それ以前に、私自身がはむはむソフトの作品をするのが初めてという事もあるので、一概に他の作品とは比べられないのですけどね。

グラフィックついでにキャラクターの事を話すとしましょう(尺稼ぎ)
素直に慣れない典型的ツンデレの繪里。
お兄ちゃん大好きな天然っ娘の未来。
ちょっと大人びて見えるクールっ娘の弥子。
性というものに全くの無知な天真爛漫な真琴。
好きな人の前ではよく在りたいお嬢様の桃華。

何故銀髪キャラがいないのか気になりますが個性豊かな妹&従姉妹たちですが、弥子の声はもう少し何とかならなかったのかなぁ・・・。いえ、キャラの個性を出すという意味ではよかったと思うのですが、いかせん少々癖が強い声だったと思います。
ところで、妹たちがたくさんいる場合、確実にロリ巨乳がいますが、これも男の人の趣味なんでしょうか・・・。別に気にしないけど。

・BGM:A-
前述のとおり、私にとっての処女作のため、他作品と比べられないのが残念なところですが、BGMはよかったと思います。といっても、どうやら過去作品のアレンジ曲が多めなので過去作品をやったことのある人にとっては、面白みがないのかもしれないですね。
・・・毎回よかったと思いますって言っている気がするけど、曲なんてその人の感覚次第なのだし、結局良いか悪いかの2択だと私は思っています。後大事なのは雰囲気と場面にあっているかどうか。私の判断基準なんてこれだけです。

・総評:70点
フルプライスにしてはいろいろ不足気味だったような気がします。といっても、成長日記感覚でやるとするならば十分ではないでしょうか。
もっとも、SLGにしろ、ロリを前面に出すゲームは私はそこまで知らないので、ロリ好きの方にはいいのかもしれないですね。

ところで、評価をABCの三段階(±つけて9段階だけど)で評価しているけど、分かりにくいですね・・・ということで、総評だけ点数にしてみました。


CI朗4:なぎなぎにはちょっと不評だったみたいだね。
CI凪1:そうね・・・フルプライスにしては物足りないわね。といっても、ここまでロリを前面に出すものも珍しいから少なくとも楽しめたわ。成長記録程度にだけど。 それで、エリナの気になったHシーンはあったの?
CIエリナ2:エリナとしては、正常位よりも騎乗位の方が――
CI凪2:誰がそこまで根本的な話をしろって言いましたか・・・。
CIエリナ3:あり? でもそういうフリじゃないの?
CI凪4:違うわよ! まぁいいわ、次は『お嬢様はご機嫌ナナメ』の攻略ね。『乙女が紡ぐ恋のキャンバス』はかなりお気に入りの作品なのだけど、さて。この作品はどうなのかな?
スポンサーサイト
[PR]

Category : PCゲーム


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://phantom445memory.blog.fc2.com/tb.php/848-f7060001

ブログ内検索

応援バナー

1月
(そのうち更新予定)

情報サイト様のリンク

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

▲ top